ROBOのブログ

ROBOの記録

感情の機微

うわああああああ

うわああああああああああああああああ 今日も乗り越えたので良しとする。

月曜日に新しい服を着て行けない

休みの日に服を買っても、なんか恥ずかしくてすぐに着ることが出来ない。自意識過剰だな。

暑い

暑いな。

カラオケに行った

かなり久々にカラオケに行った。受付が完全に無人化になってて驚いた。しかも簡単。結局17時~21時くらいまでいた。

かゆい

かゆい。かゆいかゆいかゆい…。繊維のせいか?

夢なのか現実なのか

夢かと思ったことが夢じゃなかったり、現実だと思っていたことが夢の中の出来事だったりと、起きているのか眠っているのかわからない。今は現実なのか実感がわかない。常に眠気を感じている。何をしたのかよく覚えていない。

布団カバーについて

布団カバーを付け替えた。カバーはニトリで先日購入したもので、2重ガーゼで肌触りが良い。内側に滑り止めがついているので、ひもで結んだり、スナップボタンで留める必要もないので付け替えが楽だ。便利だな。

本屋での距離

今日は本屋に行った。目当ての本を見つけたのだが、棚のところにちょうど人が立っていた。こんな時、大体誰かいる気がする。本をとりやすいように避けてくれる人もいるが、そうじゃない人もいる。別に強制して動いてもらう必要もないので、対応が難しいなと…

海に行ってかもめを見た

今日は晴れいていたので海辺を散歩した。 かもめが海にぷかぷか浮いているのを見つけた。 スマホ画面 前後にヒュンヒュン一定のリズムで揺れいて、 何回もひっくりかえりそうになっててハラハラした。 しばらくして飛び立って、海の上をビュンビュン旋回して…

寝ます

今日は上司の喧嘩の仲裁に疲れたので寝ます。

グリーンカレーを作った

グリーンカレーを作った。用意したのはKALDIのこちら。 200円くらいで手に入る。 具材はナス・パプリカ・鶏肉を用意した。手順は適当。具材を切って、 炒める。 炒める。 炒める。 カレーの素を投入し、 7分煮込みます。 7分経ちました。(ピンぼけした。) 出…

クナイプの入浴剤と短歌

今日は早く帰れたので久々にゆっくり湯舟につかることが出来た。いつもちゃちゃっとシャワーで済ませてばかりだから。 入浴剤(クナイプ)を入れてみた。水中に青々とした煙が広がった。すごい色だ。昔飼っていた金魚が病気になったとき、こんな色の薬を水槽に…

R2.11.9の日記

またいつものように朝が来た。最近めっきり寒くなってきましたね。天気は会話に窮するときのネタというが、自分に対してもいつも天気の話をしている。 急いで身支度を整えて外へ出る。晴れててよかった。自転車にのれるから。 ぎりぎりの時刻で職場に着き、…

R2.11.8の日記

金曜日、なんとなく家に帰りたくなくてスタバに寄ってみた。読書でもしようと思ったのだ。家にいるとどうも他の事が気になって読書に集中できない。 スタバの2階の壁にはうろこ模様がまだらに描かれており、人魚が行ったり来たりしているみたいだ。なんてこ…

R2.11.5の日記

寒い。寒い。寒い。 手ががさがさだ。乾燥しまくりだ。なぜ?それは手を洗うから。わかりきったことじゃないか。 最近本当に疲れがとれない。ネガティブになってしまってよくない。本当によくない。 毛糸の編み物とかしたらどうだろう。心安らぎそうだ。猫も…